健保からのお知らせ

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2021/04/21 「“こころとからだの元気サポート”利用案内」送付について

被保険者の皆さまへ

当健保では、標記健康相談サービスを委託契約先(ティーペック)を通じて
提供しています。この利用案内・最新版を皆さまご自宅宛てに送付します。
必要に応じて、健康増進、健康管理に役立ててください。

【主なサービス内容(案内本編から抜粋)】
◆24時間電話健康相談サービス〔受付時間/24 時間・年中無休〕
健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに各種相談について、
ティーペックの相談スタッフ(医師、保健師、看護師など)がアドバイスを
提供するサービス。LINE/チャット形式での相談も可能。

◆メンタルヘルスのカウンセリングサービス
〔受付時間/電話相談 9:00~22:00・年中無休〕
※カウンセリング予約受付は配布案内本編を参照してください。
臨床心理士などの心の専門家が電話や面談・電話継続カウンセリング(年間5回まで)、
Webによるカウンセリングを提供。

◆二次検診機関の手配・紹介サービス
〔月~土9:00 ~18:00(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)〕
対象地域(自宅や勤務先の近郊)、健診などで要精密検査となった
検査項目に応じて、全国の二次検診機関の手配や紹介を行うサービス。

◆生活習慣病受診サポートサービス
〔受付時間/ 月~金9:00~16:00(土日・祝日・12/31~1/3 を除く)〕
糖尿病、高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症に関するさまざまな相談への
アドバイスの提供、優良臨床医の手配や専門医療機関の紹介を行うサービス。

◆セカンドオピニオンサービス
〔受付時間/ 月~土9:00 ~18:00(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)〕
がんなどの重い病気と診断されたとき、現在の診断に対する見解や
今後の治療方針・方法などについて、各診療科領域の経験ある医師が
意見を提供するサービス。

◆受診手配・紹介サービス
〔受付時間/ 月~土9:00 ~18:00(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)〕
主治医がより専門的な治療法や手術方法が必要と判断したケースについて、
可能な範囲で受診の手配や紹介を行うサービス。

※詳細は、お手元に届く案内本編をご覧ください。
※当健保で把握しているご住所が相違、更新漏れの場合、お手元到着まで
長引く場合がありますこと、ご承知おきください。

【問い合わせ】
マクニカ健康保険組合
TEL: 045-476-1981
Email: info@kenpo.macnica.co.jp

 

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